7/22ウル練記
週間予報で期待↓気味だったけど、前日予報で曇りに変化。路面濡れてるけど、雨よりまし。
7:00集合で行きましたよ。
●装備
GIANT2003TCRコンポジ+アルテ
WH-R600+ミシュランLithon
アミノバイタルPRO、薄皮クリーム、750mlボトル×2
●コース
長久手-R33-R19-小渡-ダム-稲武-√257-大馬渡峠-明智-R19-戸越峠-矢田川
●メンツ
K師匠@ケースデパーニュ.ProTourチャンプ
シマウマ氏@ケースデパーニュ
イオッキー@ASPENチームジャージ
ハッシー@青GIRO+SAECOスパイダー
弟ちゃん@ジョルダーナの牛模様
クリリン@ボブ・マーリー
私@ASTROチームジャージ
@以降が本日コスプレ
●トレーニング
(私は今の仕上がり具合を確かめたかった)
集合時間に行くと予想外に濃いメンツでペースUP必至。特にハッシーが居るとアベ2km/hくらい上がる。
戸越~矢作川~R33~小渡
昨日、筋トレしてたけど、実質休んでた。
だから先頭に出る時間長めで引く。
しかし右腹が痛くなってきて、腹筋に力が入らないので、DNFしようかと思った。でもR33×R19付近で腹痛が治まったので、様子見ながら続行。
小渡でコーラ500ml
イオッキーはR33で離脱。
R33の下り区間でクリリンのダウンヒラー炸裂。路面濡れてても怖いものなし。
小渡~R484~稲武○K 先日台風で道崩落。ダム川北岸で登る。南岸より勾配きつくて辛い。 R484、ハッシーと先行するも、千切れて、やがてK師匠にまくられて一人旅。遅いけど、気持ち的に垂れずに追い込めたと思う。 それにしても暑い。 稲武○Kでポカリ500ml+ボルヴィック1l ここまでで70km走行。後は流しで。
√257-大馬渡峠 片側1車線の国道。40~50km/h巡航で快調。 大馬渡峠、一定勾配でヒルクラ練習にちょうど良い。ハッシーと先行するも、千切れて、K師匠に捲くられ(さっきと同じじゃん)。 下りでは全区間、クリリンのダウンヒル(←怖くないんかい?)
明智バロー 昼食、コンビニよりも豊富で安い。時間は12時ごろ。「横丁へよーこちょ」やってた。 稲荷寿司、ジェル、グレープフルーツジュース、マンゴープリン R19-戸越峠 交通量少なくて走りやすい。でもUPDOWNの連続で“地味に”堪える。 自販機でコーラ350nl 6人ほぼ足が揃ってるのでペース速め。だけど日中は気温高くて、汗ダク。長距離練慣れてない人は熱中症になるだろう。 まじで?出発時間早くするか、?午前練だけにするか、?帰りはユルユルで帰るか、考えなきゃならない。 戸越ではシマウマさんがガタガタ100m直線まで先頭引くも「アシストの仕事はここまで」とか言って、降りた(毎回登りでアシストしてくれるはありがたいけど、“後ろを千切るアシスト”)。 あとは淡々と10km/h台後半で。ここでもK師匠に千切られた。師匠の減量の成果で登りも付いて行けんくなった・・・ 矢田川 先頭私で32km/h巡航。向かい風でも速度緩めでどうってことない。 冬春の頃は、登りよりも平坦の方がきつかった。しかし今は登りの方がきつい。スピードもトルクも上がってるせいだと思う。 166km 6:06 体重が帰宅後-1.6で51.0kg。 ハンガーノックにならないように補給したけど、やっぱり消耗激しい。 帰宅後すぐに、バイタルPROと、マグネシウム+カルシウム、常用アプリメント飲んだ。 水はいつもより多めに。 今の時期、体調管理も大切だ。
小渡~R484~稲武○K 先日台風で道崩落。ダム川北岸で登る。南岸より勾配きつくて辛い。 R484、ハッシーと先行するも、千切れて、やがてK師匠にまくられて一人旅。遅いけど、気持ち的に垂れずに追い込めたと思う。 それにしても暑い。 稲武○Kでポカリ500ml+ボルヴィック1l ここまでで70km走行。後は流しで。
√257-大馬渡峠 片側1車線の国道。40~50km/h巡航で快調。 大馬渡峠、一定勾配でヒルクラ練習にちょうど良い。ハッシーと先行するも、千切れて、K師匠に捲くられ(さっきと同じじゃん)。 下りでは全区間、クリリンのダウンヒル(←怖くないんかい?)
明智バロー 昼食、コンビニよりも豊富で安い。時間は12時ごろ。「横丁へよーこちょ」やってた。 稲荷寿司、ジェル、グレープフルーツジュース、マンゴープリン R19-戸越峠 交通量少なくて走りやすい。でもUPDOWNの連続で“地味に”堪える。 自販機でコーラ350nl 6人ほぼ足が揃ってるのでペース速め。だけど日中は気温高くて、汗ダク。長距離練慣れてない人は熱中症になるだろう。 まじで?出発時間早くするか、?午前練だけにするか、?帰りはユルユルで帰るか、考えなきゃならない。 戸越ではシマウマさんがガタガタ100m直線まで先頭引くも「アシストの仕事はここまで」とか言って、降りた(毎回登りでアシストしてくれるはありがたいけど、“後ろを千切るアシスト”)。 あとは淡々と10km/h台後半で。ここでもK師匠に千切られた。師匠の減量の成果で登りも付いて行けんくなった・・・ 矢田川 先頭私で32km/h巡航。向かい風でも速度緩めでどうってことない。 冬春の頃は、登りよりも平坦の方がきつかった。しかし今は登りの方がきつい。スピードもトルクも上がってるせいだと思う。 166km 6:06 体重が帰宅後-1.6で51.0kg。 ハンガーノックにならないように補給したけど、やっぱり消耗激しい。 帰宅後すぐに、バイタルPROと、マグネシウム+カルシウム、常用アプリメント飲んだ。 水はいつもより多めに。 今の時期、体調管理も大切だ。